Apple Music

Apple Musicのお試しをしていたら、いつのまにか月額課金に移行していて「まあ便利そうだし別にいいか」という感じで放置してたんだけど、最近ようやくちゃんと利用するようになってきた。

 

脱線するけど、そういえばhuluもまっっったく視聴していないのにずーっと課金している気がする・・・そろそろクレカの支払履歴を確認して辞めるサービス考えないとな・・・。

 

で、今のところApple Musicに関しては課金をやめるつもりは無い。使ってみたら本当に便利だったからね。

 

 

ただし!この膨大なクラウドにアクセスすることに危機感じゃないけど、これまでと違うスタイルで音楽を聞く感じになるのでちょっと感覚が狂うというか。

 

どこにいてもフルで、(よほど悪くなければ気にしないので)ちゃんと聞ける音質で、大量のアルバムが自由に聞ける という夢のような時代になったんだけど、あまりの情報量に面食らうというか、何から手を付けていいか分からなくなる感覚がある。

 

聞く曲数は格段に増えるんだけど、1つ1つが薄くなってしまいがちな印象かな。良し悪しだね。

 

 

 

 

関係ないけどYunomiとTorienaの大江戸コントローラーのMVがアップされていた

www.youtube.com

だっっっっさ!!ダサい!超ダサい!微妙だわ~このMV!

曲は結構良いんだけど、このMVを通して聴くとなんか曲が頭に入ってこない。

 

Torienaって自己プロデュースを意識しすぎてあさっての方向を向いちゃってる感あるよね!いやこのMVのコンセプトが全部本人の案かどうかは分からないけど、この方向性はイマイチかな~

広告を非表示にする