全豪オープンテニス

フェデラーの優勝で幕を閉じた全豪オープンだけど、伝説の大会になったね!

 

フェデラーの全盛期を目撃してきた人には本当にたまらない展開で、涙なしには見られない決勝だったと思う。

決勝までの試合も死闘ばかりだったし、なにより半年間ケガで休んで復帰戦で優勝するのだから本当にすごい。100年後も間違いなく語られる王者だね!

 

試合内容も歴代最高といえるもので、本当に感動したな~~

フェデラーの優勝コメントの「もし引き分けがあったら」という言葉もすごかった。

 

 

ということでフェデラー優勝!最高最高最高!というのが感想なんだけど、これは自分が特別にフェデラー贔屓だから というわけではないのが面白い所だと思う。

 

テニスファンの98%はフェデラーファンだと本気で思ってるので、テニスファン=フェデラーファンなのである。

もちろんそれぞれ個人的に応援している選手はいるだろうけど、誰もがフェデラーの優勝は嬉しいし、自分と同じ気持ちになったんじゃないかなあ

 

ということでNHKの再放送を見て現在朝の4時過ぎ、今日はもちろん仕事である。