Diablo3 RoS Season7

退屈なお盆休みのお供にDiablo3

 

ということで1年ぶりぐらいにちょこっと遊んでいる。クラスはモンクを選択。

モンクにした理由は、きっと今でもint職よりは移動が早いだろうし、もし知り合いと遊ぶことになったら役に立つだろう、というものである。

このクラスが強いとかこのセット装備がOPみたいな前評判は特に仕入れていない。

 

今はT8あたりでGRをまわしてアイテム収集をしつつジェムレベルを上げている段階。

 

まああと数日で飽きるだろう。たまーにちょっと遊んであっという間にエンドコンテンツ近くに到達し、飽きる。そんな立ち位置のゲームである。

 

そういえばDiabloもそろそろ次作の動きが出てきたみたいだね。

おそらく予定としてはあと1本拡張を出すはずだったと思うんだけど、それはなくなってDiablo4(仮)の開発にシフトするとかなんとか。

 

Diablo3(無印)は「面白いクソゲー」だったんだけど、RoSになって「あんまり面白くないゲーム」に変わってしまったと思う。

無印は1.04以降の話ね。それ以前は「ただのクソゲー」である。

RoSで根底にあるゲーム性を全てひっくり返してしまったので、もう1回軌道修正するのは厳しいと判断したのか、それともDiablo3という名前を冠している限り、これ以上継続することは無理だと判断したのかは分からない。

 

まあ4として再スタートしたほうが絶対に良いだろうね。根強すぎるD2のファン(=D3アンチ)(=Diabloの名前が付いていれば絶対に買う人)のためにもね。

広告を非表示にする