ドラクエヒーローズ2 その2

DQH2はそこそこプレイしていて現在主人公のレベルが33。

 

ストーリー的には予想だけど2/3を消化したかな?という感じだと思う。

 

武器は主にツメで遊んでいる。というかほぼツメでしかプレイしていない。歴代のゲストキャラクターすらも遊んでないぐらいである。

 

というのもツメが他武器に比べてあまりにも使い勝手がよく、かつ操作していて楽しい・・・というのもあるけど、逆に他の武器があまり使っていて楽しくないというのが正直なところである。

 

モーションの幅が狭いし、動かしていて爽快感があまり無いものが多い。ここはちょっとガッカリしている部分である。

といっても熟練度ボーナスによる追加モーションを全て体験していないのでまだ断定できないんだけど。

 

各武器はしっかり個性があるのでその点は良いんだけどね。ツメ以外はなんとなくだけどゲームキューブにあったバトル封神に似てる操作感かなと思う。