エレクトロスウィング

ジャズに関しては完全なる無知なんだけど、エレクトロスウィングは結構好きでちょくちょく聞いている。

 

裏打ちとダンスミュージックの相性って良いよね!

 

で、明確にエレクトロスウィングなのかは分からないけど、ハロプロ℃-uteの新曲?がかなりかっこいいことを最近知った。

 

www.youtube.com

 

ダンスもすごく良いね!アイドルは言うほど詳しくないんだけど、ハロプロはプロの集団だなと感じるMVである。

 

多分この人らは生歌でも、むしろ生歌のほうが魅力が出るぐらいの努力をしてるんだろうなと分かる。別に他のアイドルの口パクが悪いとは思わないけどね!

 

曲調から予想するに多分作曲はつんくじゃないんだろうなと思ってたけど、やっぱり違う人みたいだ。最近のハロプロつんくが全曲プロデュースではなくなったんだろうか。

 

と思ってモーニング娘。の1番新しい曲を聴いてみたら明らかにつんくっぽくない。

でもけっこう良い曲だな、と思って作曲者を調べたらまさかの赤い公園の津野米咲だった。

 

しかし星野源といい津野米咲といい、最近はソウル?ファンク?が流行ってるね。初出というか、火付けになったのはDaft PunkのGet Luckyで、決定打はBruno MarsのUptown Funkかな。

 

 

広告を非表示にする