ダンス湯浅将平

Base Ball Bearのギターが脱退するとのこと。

 

どうやら全く話し合いも出来ずに一方的な脱退に近いようなのでファンはショックだろう。それに確か高校の同級生で組んだバンドだったと思うので、メンバーも相当ヘコんでいると思う。

 

Base Ball Bearは出始めた当初はバリッバリのナンバーガールスーパーカーのフォロワーで、先の2バンドを聴いていた自分は自然にチェックしてた気がする。

ただ当時の自分はナンバーガールに似たエッセンスを持つ音楽を求めていただけなので、ある程度独自色が出てきた頃にはあまり関心が無くなってたかな・・・

 

まあともかくも全然入れ込んでいない自分でも今回のニュースは結構驚いたので、今後色々大変だろうなと思う。

 

 

あと阿部真央が離婚したらしい。

ずっと評判は良くともスパーン!と世間に見つかることが出来ていなかった印象のある人なんだけど、ようやく発見されそうになった頃に出産・結婚でうわータイミング悪いなと思ってたのである。

 

大森靖子みたいにあまり切れ目が無く活動出来たら良かったんだけど、出産に関しては状況は人それぞれだろうし、しょうがないんだけどね。

 

 

あとはタルトタタンの新しいアルバムが出た。

今回も元ふぇのたすのヤマモトショウがプロデュースということで、とりあえず購入して聴いてみるかな。

そしてこれまで大量に加入・脱退を繰り返してきたタルトタタンで1番良いボーカルだと思っていたあおいがソロでミニアルバムをリリースしていた。こちらもヤマモトショウがプロデュースである。こっちもチェックしておこう。