読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LoL 日本鯖 OBT その1

LoLの日本鯖 OBTが明日の朝9時より開始される。

 

ド平日のド朝から始めるなんて無職と大学生しか喜ばないじゃないか!と思いつつも、週末に開始してサーバー負荷が急激に上がってトラブル続きで遊べない、という事態を考慮したらまあ妥当なのかもしれない。

 

前回のCBT時はスマホからアンケートを送ろうとしたんだけど、1回ブラウザを閉じたらもう答えられないという謎仕様によって全くフィードバックを送っていないんだけど、ちゃんと改善案は集まったのだろうか。

フォーラムも全く覗いてない(βテスターとして良くないんだけど)ので全く日本語ローカライズに関しては情報を得ていない感じである。

 

と言っても前書いた通り、LoL日本鯖に求めることは快適なpingだけなので、正直ボイスとかテキストはほぼどうでもいい、というのが自分のスタンスである。

常にガッツリでは無いけど5年半も遊んでいればある程度の知識は頭に入っているしね。

Zz’Rot Portalの合成費用と各ステータス数値を述べよ、とか言われたら無理だけど。

 

今回もとりあえずブラインドのみで、他モードは時間帯や接続人数によって開放されるらしい。

前回のCBTではブラインドとARAMだけだったので、基本カスタムで遊んでいた。10人以上LoLプレイヤーを集められる人脈を持った知り合いに感謝である。

 

 

そういえばRiotJP公式で明記されていないけど、課金のレートはどうなっているんだろうか。基本無料ゲーなので結構重要な要素というか、肝になる部分だよね。

OBTでは課金自体も出来るようなのですぐ分かることだけど。

 

個人的にRiot本社でやってなくて、日本独自でやっても良いと思うのは月額課金サービスかな。月500~1000円ほどでなにか特典を受けられたら結構支払う人はいるんじゃないかなと。もちろん課金の有無でプレイ部分に影響しない部分でね。

月イチでミステリースキンを3回まわせて、新チャンピオンが開放されてから2週間はフリーでプレイできて、オリジナルアイコンを毎月プレゼント、とか。

新規用にブーストがあってもいいね。今もあるけど。

 

と言っても独自サービスは色々難しいと思うのでやってくれたら面白いな、ぐらいに思っておこう。

広告を非表示にする