LoL 近況

最近はモンハンに注力してたのであまりプレイしていないけど、Season6は今のところ調整がまだまだなので、とりあえずあと1~2ヶ月は様子見しても良いかなとも思っている。

 

今回はマスタリーが大幅に変更されたけど、18ポイント目がチャンピオンPassiveばりに強いのマスタリー中心で世界がまわるようになってしまった。

それによる強さやメタが個人的に好きじゃないので、現在のLoLはS5終盤に比べてあまり面白くない、という判断である。

 

マスタリー18ポイント目を全削除でかなり良い調整になるんだけど、一度実装してしまったからには意地でも残すだろう、ということで追加ダメージ系は結局どれを取っても同じじゃね?というような数字に落ち着くと読んでいる。

 

日本サーバーはRiot JPが思っていたより(つくづく思っていたけどさらにそれを上回って)無能なので、時期とかではなく何かあまり気分は乗らない感じである。奇跡が起こってNAのpingが下がればそっちでプレイを継続したいほどである。

 

俺が日本鯖でプレイしたり課金することでこいつらが潤うのかぁ・・・という非常にヘンテコな気持ちが湧いてしまうぐらい、印象は良くない。

LoLの日本プロ勢の試合を全く見る気が起きないのとちょっと似ているかもね!

 

 

広告を非表示にする