2016年

あけましておめでとうございます。

 

今年もゲームと音楽を存分に楽しめたらなと思うところだけど、早速この冬に出るゲームをチェックしたらなかなかの豊作だった。

 

2月28日に出るストリートファイターVはβを遊んだ感じだと、楽しむにはかなり厳しい出来のような気もするけど、とりあえずストリートファイターだし遊ぶか、という感じ。

 

3月はスターオーシャン5が出る。実はシリーズ未プレイなんだけど、あまり競合がいない時期にポンと出るのでストVのハマり具合では手を出すかも。でも完全版を出すタイプの開発っぽいので無印フルプライスはどうかなあ・・・という懸念も。

 

4月はダークソウル3。

それ以降は未チェックだけど年内予定ではFF15、ペルソナ5、OVERWATCH、ドラクエヒーローズ2、ディスオナード2、GRAVITY DAZE2、(一応)トリコ あたりは購入濃厚。

ちょっと気になるけどスルー濃厚なのはドラクエビルダーズ、龍が如く極、いけにえと雪のセツナ、アンチャーテッド、ミラーズエッジあたりかな。

 

ということで2015年も豊作の年だった気がするけど、今年はそれにも増して豊作になりそう。

 

ただ今年の上半期は仕事がかなり忙しくなることが予想されるので、対戦やオンラインで旬な時期が存在するタイプのゲームはあまり熱心に遊べないかも。

しかし今年は国産RPGが豊富に出るのでそういう意味では合ってる年かもしれない。自分のペースで遊べるゲームが多いのは嬉しい限り。