モンスターハンタークロス その3

一応のラスボスとなる、集会所上位の古龍も倒しハンターランクが解放された。

これで一旦の区切りとなり、ここからはやりこみ要素の部分になってくる。

 

今回は依頼クエストを中心にとにかくクエスト量が膨大で、全てのクエストをこなすだけでも十分なやり込み要素となっている。

 

4Gまでの発掘的な、終わりが無いタイプのエンドコンテンツはどうやら無さそうだけど、MHXは様々な狩りのスタイルを選べるので人によってはシリーズ最大ボリュームに感じるかもしれない。逆に少なく感じる人もいるかも。

 

まあいずれにせよ「G」が付かないタイトルとしては最大ボリュームだろう。MHXにGが出るかは分からないけど、今作はかなり満足な出来である。

 

ハンター側の行動の選択肢が多いのもあって、難易度は普通からちょっと低め、ぐらいかな。3Gより若干簡単ぐらいだと思う。今回は一式装備がとても強いので簡単に有用なスキルを複数発動できるのも大きい。

 

切れ味+で切れ味が伸びない武器が多めなので、あえて匠を捨てて会心に特化するのが強いんじゃないかなと思っている。特に手数系の片手双剣操虫棍あたりはそうかも。