ちゃん

Youtubeをサーフィンしていたらヒロネちゃんという若いシンガーが目に止まった。

 

youtu.be

 

かなり大森靖子っぽい曲調であれ?と思ったけど、どうやら大森靖子ライブの前座をやったりしてたみたいなので公認チルドレン?なのだろうか。

 

まあ誰に影響を受けて誰に似ていようが良い曲は良い曲、ということで良いだろう。今後も要注目である。

 

 

あと「○○ちゃん」、そしてチルドレンつながりということでラブリーサマーちゃんがiTunesで新曲を出していた。

 

ラブリーサマーちゃんは良かった頃の相対性理論のチルドレン、という感じだろう。

ただ今回の新曲はかなり様変わりしていてバリバリのバンドサウンドになっている。

どこかで依頼したのか、それとも自身の演奏力・打ち込み力が向上したのか分からないけど、「らしくない」完成度の高さがちょっと気になる。

 

「あなたは煙草、わたしはシャボン」の時の下手なギター、適当すぎるドラムの打ち込み、ヘボい歌、が良かったという人は少なくないはず。あの多感な時期に影響を受けたモノをそのままアウトプットしたような、自然体の10代の女の子の凄さというものがウケていたはずなんだけど、今回は二十歳になりちょっと魅力が落ちたのかな・・・という印象がある。

 

www.youtube.com

 

話はズレるけど、「あなたは煙草 私はシャボン」はリミックスで素晴らしいモノが多い。中でもtomgggやsiroPdのリミックスは最高に良い。

 

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

今回は厳しい評価をうけるかもしれないが、初期衝動からの第二段階、という時期なのだろう。今後も要チェックなのは変わらない。