シロ・デューサー

タルトタタンから新しいアルバムが本日発売される。

 

iTunes Storeで予約していたのだが、日付けが変わってもダウンロードが始まらない・・・ということで今夜はフルで聴けずに寝ることになりそうだ

 

今回のプロデュースは進行方向別通行区分の田中ということでなかなか期待できる。

ふぇのたすのヤマモトショウ氏はまだ動けない状況だと推察されるので、系統としてはベストチョイスかもしれない。

 

フルで聴けないので試聴するしかないのだけど、タルトタタンはこれまで基本的にハモりではなく、ユニゾンがメインのデュオという印象が強かった。

 

これまで、といっても今回も完全にそれなんだけど、音程の一致が甘い気がする。もっと言えば最近加入したゆりえの音程があまり・・・なのかな。

それともレコーディングをやっつけで済ませたか、それともあえて不一致なユニゾンが良い、という判断なのか真相は不明だけど、個人的にこれまでのようにキッチリと揃えてほしかった。