読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diablo3 Season2

Diablo3のシーズン2が開幕した。

 

といっても自分はシーズン1も未プレイで、いわゆるノンラダーをたまーに遊ぶ程度である。シーズン2も多分遊ばない。

 

やはり今まで蓄積してきたパラゴンが0になるのと、Lv1-70の作業がどうしても無理なのである。

まあパラゴンは最悪目をつぶることは出来るけど、カンストまで育てる作業に意味は全く無い。

ということで今後も調整パッチが当たるごとにちょっと遊んで寝かせる、という感じに遊んでいくだろう。

 

そしてDiablo3はおそらくあと1本、拡張を残していると思う。3本目はStarcraft2と同じく、スタンドアロンで遊べるようになるんじゃないかと予想している。

 

最終作はもう既存のユーザーのことをあまり考えずに、思い切った調整をして良いんじゃないかと思う。今RoSを現役で遊んでいるような人はよっぽどDiablo3が好きか、Blizzard信者かの2択だと思う。なのでどんな調整をしても付いていくのだ。

 

とグダグダ言っているけど、個人的にDiablo3はものすごく気に入っている。

無印は1000時間遊んだし、RoSも300~400時間ぐらい遊んでいる。フォーラムや世間で言われるようなクソゲーでは無いと思っている。

 

ただ「クソゲー」ではないけど、「失敗作」なのは間違いない。

RoSは無印の敗戦処理的な意味合いが強すぎたので、3作目は尻拭いだけで終わらず、1つのゲームとしての完成を見せて欲しい。

 
広告を非表示にする