LoL Patch 5.20

まだプレイしていないが、かなり大きな変更点があるパッチだった。

 

DFG削除はそれ自体は言うほど大きな影響では無いかなと思う。DFGがコアビルドになっていたAhriとVeigarには死活問題かもしれないが。

 

そしてそのAhri、Fizz、Tristanaあたりはものすごく変わったので、実際にプレイしてみないと何とも言えない感じだと思う。

Trisも含めてその3人はアサシン的要素が強いので、フルコンボでどれほどのダメージが出るかを把握しておかないといけない。

まだ分からないけど、Ahriは結果的にBuffの予感がする。

 

LCSで5.2が適用されるのはいつか分からないけど、ZedのNerfも含めてPickに大きく影響しそうなパッチになった。

基本的には最近アサシンが強すぎるので全体的にスケールダウンさせるよ、という感じなのだろう。

 

個人的にはTankyよりもバーストに比重が寄ったほうが面白いと思うので、ちょっと不安もある。5.3でも同様の流れのパッチが当たりそうだし。

バーストを全体的に減らしてしまうと、流行がHard CarryとTankyに寄り、結果的に序盤中盤の試合展開が退屈なものになってしまうという恐れがあると思う。

 

soloQでもそうだし、特に大会で合計キル数が10に満たない試合はやっぱりつまらない。

とてもデリケートなバランス取りを強いられていると思うけど、がんばってほしいところだ。

 
広告を非表示にする