読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラブニンテンドー終了とWiiU

クラブニンテンドーのサービスが終了するらしい。

 

なにげにこのサービスはすごいもので、任天堂関連の商品を買うとシリアルコードが付いてきて、その商品に関するアンケートに回答しつつコードを登録するとポイントがもらえる。

そのポイントとオリジナルグッズを交換するという物なのだが、グッズは手がこんでいるし、無料で送ってくれる。本当の意味でサービスなのですごい企業だなあと思っていたものだ。

 

替わりとなるサービスが秋に始まるらしいが、これまでの購入者への特典というスタイルではなく、おそらくPS+のような有料会員サービスになるんじゃないかと思う。

 

今の任天堂は(というかWiiU)お世辞にもハードメーカーとして優秀とは言えない状態で、WiiUのソフト不足は極めて深刻だ。

64、GCWiiが衰退・失速した原因をWiiUローンチ直後からやらかしてるのだから擁護のしようが無い。4度目の轍を踏んでいるのだ。

 

幸い過去の遺産は豊富なので、月額課金をさせてその遺産をフリープレイさせるんじゃないかな。結構それだけで魅力的に思う。

 

自分のWiiUが次回起動する時は、おそらくゼノブレイドクロスの発売日だろうか。

 
広告を非表示にする