2015年のプロ野球

東北楽天ゴールデンイーグルスを応援しているのだけど、今年は監督があまり好きじゃないタイプの人なので、かなり萎えている。

 

過去の過ちを引きずって叩くのは非生産的な行動だと分かってはいるんだけど、どうしても容認する気になれない。

あの人間がトップに立って、何年も応援してきた選手たちが従う、という構図がどうしても我慢ならない。

 

ということで、今年はイーグルスからちょっと視点を外して、広い目線でプロ野球全体を楽しむことにしようかな、と思っている。

 

これまではほとんどパ・リーグ中心に見てきたけど、今年はセ・リーグのほうが面白いんじゃないだろうか。

 

広島は今年しか無い、という意気込みで優勝を狙うだろうし、ヤクルトもようやく整ってきた感がある。

 

今年こそは混戦のセ・リーグを見たい。